上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はモデルハウスのパンフ写真の撮影です。

色んな機材を持ち込み備品や家具、展示物をあっちへやったりこっちへやったり。
IMG_0700.jpg

どんな物が出来るか楽しみです。
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ←クリックしてみてね。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ清流に鮎を求めて←こちらもよろしく
スポンサーサイト

【2007/08/22 10:37】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |

写真撮影
おうちやさん
私の展示場も今日撮影です。
新規のモデルハウスなので、色々段取りが大変です。
ランクリしておきました。



私達の望む家とは
おうちやさん
応援ありがとうございます。
いい写真が撮れるといいですね。

コメントを閉じる▲
上棟おめでとうございます。
心配していた雨も降らず、無事上棟することができました。

IMG_0450.jpg
施主様交えて記念撮影です。

IMG_0452.jpg
さあ作業開始、手際よく柱が建てられていきます。

IMG_0453.jpg
梁も取り付けられ始めました。

IMG_0454.jpg
階段部の開口には安全ネット、落下防止措置です。

IMG_0455.jpg
梁と梁を締め付けるボルト類です。

IMG_0456.jpg

2階の剛床ができました。28mmの構造合反を敷き詰めねじれに強い構造を作り上げます。

IMG_0457.jpg
お昼頃には屋根タルキも取り付けられはじめました。


IMG_0458.jpg
夕方には屋根の下地合板も貼られ、ルーフィングまで完了しました。
これで一安心です。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ→クリックご協力お願いします。

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/26 19:40】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |

イベント。
おうちやさん
おはようございます。
各ポイントに、しっかり「式」を行なうのですね。お客様も喜ぶと思います。
応援ポチリ完了です。

コメントを閉じる▲
昨日身近な人々が内覧がてら集まったときの事。
システムキッチンで水を出していると、突然湯も水も出なくなりました。「ムム、なんでだ」今まで勢いよく出てたのに突然です。
水栓の下部に付いている止水栓までは水は来ているようです。
となると、混合水栓のバルブの故障か、ストレーナーの詰まりであろうと思われます。でも、ストレーナーなら出が悪くなっても、まるっきり出ないと言う事は無いような気がします。やむなく、メーカーのメンテ担当に電話するも夜間で連絡とれず。
朝一番で再度連絡、幸い近くでメンテ担当の人がいてめでたく開通しました。原因はやはりストレーナーの詰まりでした。(工事時の配管内のゴミが詰まっていました)最近の混合栓は、シャワーヘッドが付いていたりして構造が複雑になっていて、なかなか難しいですね。でも取り扱い説明書をしっかり読めば誰でもできる作業ですので、取り扱い説明書は捨てちゃわないようにしましょう。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ押してくれるとありがたいです。



FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/05 17:19】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |

ごみ?
おうちやさん
ごみがたまって水が出ない?
そんなことがあるのですね?

初めてしりました。。
ぽちり!

コメントを閉じる▲
完成写真の続きを掲載します。
リビングダイニングから和室へ移動します。7.jpg
趣を変えて明るいイメージに仕上げました。
壁の使用材料は、珪藻土です。天井は、麻の織物です。手前の座卓は掘り炬燵で、奥の堀座卓は、囲炉裏になっています。

2階に移動します。
8.jpg
この家は、2階に浴室や、洗面所が配置されています。この写真の左側には、バルコニーがあって、洗濯物を干せるようになっています。

14.jpg
セカンドリビングです。床はチークの無垢、壁は、ざっくりと珪藻土で仕上げました。


12.jpg
2階のセカンドリビングからスキップフロアで寝室にあがります。この写真は寝室の上部にある、ロフト(6畳大)からの撮影です。
11.jpg
これがそのロフトです。
この建物は、1階、2階、2.5階、ロフトの4層構造になっているのです。
写真にはありませんが、2階部分には、6畳大の子供室と、ウォークインクローゼットがあります。15.jpg

中庭から見上げた写真です、右側の格子の部分は、セカンドリビングから出られるルーフバルコニーがあります。
全部は紹介しきれませんが、他にも見所が一杯ありますから、オープンの際は、ぜひお出かけ下さい。
オープン予定は4月14日で準備しております。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ←クリックご協力お願いします

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/03/30 16:34】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |
モデルハウスの工事も、駐車場を残すだけとなりました。
出来上がりの写真を、一部アップします。

2.jpg
まずは玄関です。壁の仕上げは漆喰を使いました。
3.jpg
リビングに入ると高天井によって、より広く感じられるスペースが出現します。
4.jpg
違う角度から。
5.jpg
もういっちょ!
6.jpg
天井の高さの違いだけで、区切られたダイニング、キッチンスペースです。
1階は、白と濃茶のコントラストで、まとめてみました。
明日は、和室、2階の内装をご紹介します。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ←クリックお願いします。


FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/03/29 18:30】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。