
梅雨明け時の極端な暑さほどではないにせよ暑い日が続いています。

このところ、蝉の鳴き声で目が覚めることが多く、夏の盛りなんだなと感じます。

先日、お隣の多治見市へあの井上陽水がコンサートにやってきました、やはり話題は全国的に有名な多治見の最高気温のこと、ちなんで「かんかん照り」という曲を披露、う~ん暑さ倍増。

それにしても周りを見るとおじさんおばさんでいっぱい、(かく言う私もその中の一人であるわけで)青春は遠い昔になりました。

【2013/07/22 09:49】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
こんにちは。飯田です。

モデルハウスの胡蝶蘭が、なんと4度目のお花を咲かせてくれました。
花数は3個と少なくなってしまいましたが…のんびり待った甲斐がありました。

胡蝶蘭は、湿度調節が大変難しく2度咲きもむずかしいと言われています。
はっきりいって、お花に全く詳しくない私…
これもモデルハウスの漆喰壁のおかげでしょうか。

こうなったら、また5度咲き目指します!

chieko 118

【2013/07/11 14:50】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
こんにちわ。生駒です。

最近口の中に口内炎ができてしまいました。

忙しさのあまり、きちんと食事をとっていなかったのもありますが、栄養のあるものを食べないといけませんね、
これから夏本番です。熱中症や、夏バテ…。

体調を崩しやすい時期ですから気をつけたいですね、貧血もちの私としては、一番つらい季節ですが、気合い入れてのりきりたいです!!

レバーは食べれないので、プルーンとかホウレンソウと食べたいと思います。

口内炎もそうですがビタミンをしっかりとって早く体調を万全にして夏にのぞみます!!!

【2013/05/24 12:29】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
こんにちわ、生駒です。

GWから早1週間!長期でお休だった方、合間にお休みをとられた方。

さまざまなGWだったと思いますが。
いかがでしたか?

私は最終日に子供が怪我をして救急に駆け込むというハプニングがありましたが楽しく過ごすことができました。
みなさんも怪我にはご注意を。

千金堂では「全国一斉家づくり相談会」を実施しました。

たくさんの方にご来場いただきまして社員一同暑くお礼申しあげます。

お渡しした「みにのりBook」はいかがですか?
皆様の家づくりに役立てていただけると幸いです。


さて、夏もすぐそこ!といった感じの今日この頃ですね。
太陽の光がサンサンとしていいのですが、我々女性の大敵「紫外線」も多く降り注いでいます。
紫外線対策をバッチリにしてお出かけください。

これからドンドン暑くなっていきます、体調にもますます気をつけてお過ごしください。

【2013/05/13 11:49】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
こんにちわ。みなさんGWはいかがお過ごしですか?

4月よりスタッフに加わりました、生駒(女性)といいます、どうぞよろしくお願いします。

今年のGWは「分散型」前半が終わり明日から後半戦に突入ですが、前半はいかがでしたか?

私は友人家族(複数)とBBQしました。アウトドアが得意な友人の旦那様は手際も良くかっこよかったです。
後半は特に予定がないのがさみしいのですが…


予定をたてている方はもちろん、そうでない方もGWを満喫してくださいね。

さて、千金堂では

「全国一斉家づくり相談会」を開催中!
ご来場のみなさまに「みちのりBook」プレゼント。

何気に私もほしかったです。

土地探し、住宅を建てる手順、引っ越し後etc
さまざまは形で皆様のお役に立つ1冊になっていると思います。

「全国一斉家づくり相談会」
4/27~5/5
10:00~18:00

【2013/05/02 12:43】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
