
2月23日(土曜日)家庭用エネルギーの選び方セミナーを開催しました。

今回の企画は各エネルギー会社のコマーシャルに惑わされず、客観的に皆様の生活スタイルに合ったエネルギーの選び方は何か?をテーマに開催しました。

長府製作所の川本さんに資料と講演をお願いして、公平な立場でご説明していただきました。(石油機器、エコキュート、ガス機器、太陽熱利用機器など全機種を製作しているので偏らないのではとの思いから)

内容はそれぞれの熱効率のお話、燃費比較、使い勝手、初期費用などを各機器の長所短所を織り交ぜながらわかりやすくご説明いただきました。

我々住宅をご提供していく立場の人間としても初めて知る内容も多く勉強させてもらいました。これからお客様にアドバイスしていく上で大変参考になり有意義であったと思います。

参加していただいたお客様からも活発にご質問も出て、座談会のような楽しいセミナーとなりました。
IMGP2376.jpg


【2008/02/25 09:32】 | イベント情報
トラックバック(0) |


きりん
面白い企画ですね。
長府製作所の方の説明は如何でしたか?
僕も一度話を聞いてみたいと思います。

コメントを閉じる▲
電気、ガス、灯油どれがお得!

ガソリン、灯油、等のエネルギーが高騰を続ける中、皆様の家庭用エネルギーに与える影響も必至。そんな昨今どんなエネルギーが賢い選び方なのか?

そこで今回は、3大家庭用エネルギー(オール電化)、(ガス+電気)、(電気+ガス+灯油)など皆様のライフスタイルに合ったお得な機器の選び方や、イニシャルコスト(機器設置費)ランニングコスト(維持費、燃費)などの面から大研究、メーカー担当者もお招きして裏話などもお聞きしたいとおもいます。

日時:2月23日(土曜日)
第一部:10:00~  第2部:13:00~  第3部:15:30~

会場:サンキホーム展示場
定員:各回10名程度を予定しております。(予約制)
予約先電話番号:0574-61-2070  
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ清流に鮎を求めて←こちらもよろしく



【2008/02/15 10:54】 | イベント情報
トラックバック(0) |
