
住宅のプランニング

注文住宅で一番重要なのがプランニングの段階
予算、敷地の状況、住まわれる方の生活スタイルいろんな要素を
プランに織り込んでいかなければなりません。
これに時間を掛けなければどこに掛けるの?というくらい重要です。

ですからサンキホームはここでじっくりお客様と向き合ってお話をお聞きします。

しかし、他メーカーさん(特に大手メーカー)の営業ではまずは契約、と急かさ
れプランや要望も不確定のまま知らず知らずのうちに契約書にサイン、というようなことも多いようです。

家を建てようと思ってらっしゃる方、急かす営業には惑わされず腰をすえて取り組んでくださいね。

サンキホームでは最近のプラン提出にミニチュアモデルを採用するようにしました。
平面図、パース図に加え、完成した時のイメージを具体的にとらえていただけると思います。
IMG_1118_convert_20090419155247.jpg
IMG_1124_convert_20090419180342.jpg

IMG_1127_convert_20090419180449.jpg



【2009/04/19 18:07】 | 家作りあれこれ
トラックバック(0) |
