上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、またもや大きな地震が起きてしまいました。
被災地の皆様の心中はいかばかりかと、言葉もありません。

自然のエネルギーの前では、人間の英知など微々たる物であるとは思いますが、それでも少しでも安心して暮らせるように全力を尽くす他ないでしょう。

以前にも書かせていただいたと思いますが、地震や、台風などの自然界の力は想像や想定を遥かに超えたものです。お客様の「この家は震度いくつまで耐えられるの」というご質問には「震度7を想定しておりますが、地盤や、立地によっても建物や基礎に及ぼす影響は計り知れません、屋外に脱出できる時間を稼げる建物こそ、命を守るということではないかと考えています」とお答えさせていただいております。

大きな地震が起きれば、建物自体も無傷と言う事はありえません。
家屋は、地震保険などに加入していれば保障も受けることができますが、一度失った命は二度と戻りません、だから、脱出できる時間を確保する事が大切だとおもいます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ←クリックしてみてね。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ清流に鮎を求めて←こちらもよろしく
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/07/17 15:36】 | 頑丈な家作り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。