上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の気になる7月9日の日曜日、益田川支流の小坂川(おさかがわ)に鮎釣りにいってまいりました。この川は御岳のふもとから流れてるようで水は大変冷たくそして綺麗です。この時期釣り人もまだ少ないので(水が冷たいせいか他の川より鮎の成長が遅いみたい)のんびり川を独占できます。前日雨が降ったようで少し増水気味だったのですが昼頃には濁りも引いて、普段通りのどこまでも透明な流れになりました。
天気は薄日が差したり、小雨が降ったりのはっきりしない空模様で条件は良くなかったものの、水が引き始めた午後からは当たりが出はじめ、なんとか19匹釣り上げることができました。サイズは16cm~18cm位でやはり他の川と比べると育ってないようです。でも姿はホントに綺麗で美人鮎です。綺麗な川は鮎も綺麗なのでしょうか。

この川流れの底まで見えるので、浅いと思って入ると思いのほか深くてびっくりします、注意してね。
小坂川

小坂川の鮎

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/10 22:28】 | 鮎釣りの話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。