上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、システムバスを組付けしました。                                      IMGP3431.jpg
事前に断熱処理をおこなっていましたので、施工もスムーズにいきました。
システムバスののドアー廻りは間仕切りをしてから断熱をします。
IMGP3342.jpg
こちらの写真は、バルコニーの防水下地になります、構造用合板 厚み12㎜を床と壁の立ち上りに張り(高さ26㎝)ます、その上から不燃耐水合板(ケイカル板 厚み12㎜)を床と壁の立ち上りに張ります(高さ20㎝)もちろん排水勾配も正確に施工します。
IMGP3486.jpg
少し見にくいですが、コナー部分と立ち上り部は面木を入れてコーキングを各所おこないます。
そのあと、FRP防水(ガラス繊維を樹脂で積層しながら防水層を形成)を施します。小型船舶などによく使用されるのもFRPです。
IMGP3490.jpg
こちらは仕上げの塗料です(トップコート)FRPは紫外線やオゾンに弱いので保護膜を作ることで防水も長持ちします。 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ清流に鮎を求めて←こちらもよろしく






スポンサーサイト

【2008/07/17 14:15】 | O様邸工事日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。