
台風18号接近、大型で強い勢力を保ったまま東海地方に上陸するという。
昨日、おとといは朝から工事現場の台風対策にスタッフは大忙し。

7日に予定していたT様邸の上棟も10日に延期し現場に運ばれている資材もブルーシートで覆いロープで締め上げる。風雨の収まった現在スタッフが現地へ確認に行っているが大丈夫だっただろうか?

N様邸は建築中のためブルーシートで雨養生してあるのだが所詮シート、強風が吹くとひとたまりも無い、今朝現場の大工から電話、少し降り込んだ部分がある程度で影響は少なくて済んだとの報告、やれやれである。
今、T様邸現場をチェックに行ったスタッフから影響なしとの報告があった。
台風の進路に近い地域では大きな被害も出ているようで、かなりの強風だったことが想像されるのだがこちらの地域は被害も少なく幸いでした。

いずれにしても自然の力はすさまじい、我々建築に携わる者として細心の注意を払い頑強で安心して暮らしていただける建物をご提供していかなければ。
スポンサーサイト

【2009/10/08 08:49】 | 家作りあれこれ
トラックバック(0) |

本日はお疲れ様でした。
T
明日も引き続きよろしくお願いします。
明日は立ち会えませんが、くれぐれもお怪我には気をつけてよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。
明日も引き続きよろしくお願いします。
明日は立ち会えませんが、くれぐれもお怪我には気をつけてよろしくお願いします。
2009/10/11(Sun) 01:19 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
