上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月18日、本日はいよいよ上棟、天候は・・少し雪がちらつくもすぐに止み寒いながらも上棟日和です。

朝礼で安全作業を確認し作業開始

1012181.jpg

K様もお子さんと次々建てられていく柱を楽しそうにご覧になっていました。
1012182.jpg

真冬の建て方は寒さにも気をつけて作業です、体が硬くなっているので普段どうりには動けません。
10時の休憩にはK様ご家族の用意してくださった温かいおでんをご馳走になり大工さんたちも嬉しそう。
体も温まります、お気遣い本当にありがとうございました。


午後も2時を廻る頃には屋根タルキも納まり野地板の準備です。
1012183.jpg

屋根の野地板を張っていく前に屋根の通気層の確保のための部材の取り付け
1018124.jpg
屋根裏から見るとこんなです、ここにウレタンフォームを吹き付けて断熱層にします。
長期優良住宅仕様ですから厚みは150mmになります。

そうそう、今日はもう一つうれしいことが
それはこれです
PC190554.jpg
K様の娘さん美羽ちゃんの心遣い折り紙で作った爪楊枝いれ、休憩の時にみんなに配ってくれました。
おじさんたちも一生懸命良いおうちを作るからね。
スポンサーサイト

【2010/12/19 10:24】 | K様邸新築工事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。