
土間パネル使ってみました。    人気blogランキングへ参加してみました。ぷちっと押してみてね

玄関の土間に新商品の土間パネルを使ってみました。
埋め戻しの土や、砕石などを建物内にいれないため、白蟻や、腐朽菌
に接触しないといったところがメリットかな。

製品は樹脂でできた40cm角のパネル、1枚に付き4本のパイプ状の
足がつきます。それをベタ基礎底盤の上にセットして10cm~15cmの厚さでコンクリートを打設します。パイプ部分にもコンクリートが
充填されるため強度は高いようです。

敷き並べた様子です。
IMG_0062.jpg


パネル下部の状態
IMG_0064.jpg


上から見ると
IMG_0065.jpg


モデルハウスも内部の仕上げとエクステリアを残すだけとなりました。
完成が楽しみです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/01/19 22:00】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
