上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキホームのモデルハウス内装の仕上げ工事と平行して、アプローチの仕上げの準備も始まりました。
現在こんな状態です。

IMG_0080.jpg

アプローチは文字通り建物内に入るための導入路になるので、地盤より40cm程高いレベルにある玄関土間へ、どのように導くか、ということが検討課題になります。
 
この建物の場合は、モデルハウスに使うということもあり、ステップ(階段)ではなく、スロープで検討しました。やはりたくさんのお客様のご見学を、期待しておりますので、どなたにもスムーズに出入りしていただけますように。

ただスロープの場合に気をつけなければならないのがスリップ事故です。傾斜がついているので、表面の仕上げ材によっては降雨や、降雪によってかなり滑りやすくなります。安全のためのスロープがかえって事故の元では何にもなりません。素材選びは慎重にしたいものです。
 
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへクリックご協力おねがいします。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/01/30 16:54】 | 工事日記(モデルハウス)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。