上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代は、通信機器の発達によりこの上なく便利な世の中になってきました。

が!! その通信機器のおかげでひどい目にあうこともあります。当社のFAXに連日のように、

御社のホームページどれだけの人がみていますか? 

今なら顧客獲得のノウハウを特別に御社だけに伝授します。

企業倫理をご一緒に学びませんか?

などなど FAXによる一方的な広告が送られてくるのです。

トナーも用紙も機械を駆動させる電気代も受けて側もちで。

ご丁寧に次のような注釈が、

「この広告を今後必要となさらない方は、あなたのFAX番号を記入して・・・・・までFAXしてください。」

その経費もこちらもちかよ!

が!!

困るのはそれだけではありません、先日「あの~そちらはサンキホームさんでしょうか?」とお電話が

「以前サンキホームさんでは・・・・ ・・ ・・・・番のFAX番号つかわれてました?」

う~ん4,5年前に使っていたような気がします。

「実はサンキホームさん宛の広告のようなFAXがたくさん家のFAXに届いて困ってるんです。サンキホームさんに言ってもしょうがないですけど」

が~ん!!

迷惑がそんな形で波及しているとは!

丁寧にお詫びを言って、「できる事をして見ます。」とは言ったものの

相手のデータもないし、そういった広告は専門の業者が請け負って発

送しているようなので打つ手無し。

NTTさんや、法律で規制できないものでしょうか。

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking お手数ですがクリックお願いします

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/02/02 13:27】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。