
M様宅の地鎮祭を、本日執り行いました。幸いお天気も良く、めでたく終了いたしました。
IMG_0163.jpg

いよいよ本工事の着工です、が、その前に、先日の地盤調査の結果、支持層が平均で3m程下の層にあり、その上部の地盤がいわゆる軟弱層である事が判明し、地盤補強工事の必要性が出てきました。お施主様には、負担増となりますので、心苦しいのですが、肝心要の地盤ですのでM様に必要性をお話しました所、快くご理解いただけ、ほっとしております。
なにはともあれ、毎度の事とながら地鎮祭には気持ちが引き締まります。
ミスの無いよう、心を込めて造り上げるよう、社員共々肝に銘じます。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ランクアップにご協力を

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/03/22 17:12】 | M様邸工事日記
トラックバック(0) |

地盤改良。
おうちやさん
地盤が強いにこしたことはないですが、
弱いなりの施工はとても重要なことですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地盤改良。
地盤が強いにこしたことはないですが、
弱いなりの施工はとても重要なことですね。

2007/03/23(Fri) 14:13 | URL  | おうちやさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
