上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、設計研修のため書き込みできませんでした。
基礎工事の進捗状況をお知らせします。

IMG_0401.jpg

基礎の立ち上がり部型枠をはずした状態です。しっかり、きれいにコンクリートが打ち込まれています。
IMG_0403.jpg

各部分の記録写真を撮影しながらチェックします。
IMG_0407.jpg

基礎の上には、通気を確保するための基礎パッキンを施工してPFウッドの土台をセットしていきます。
IMG_0413.jpg

土台がセットされた状態です。明日はいよいよ上棟です。雨よ降らないで!

施主チェックポイント 型枠をはずしたコンクリートの表面にジャンカ(豆板菓子の様になった部分)がないか確認。ジャンカとは骨材の砕石とセメント部分が分離された状態で打ち込まれると発生、空隙が多いため空気や水に鉄筋がさらされやすくなる。したがって発生してしまった場合には、速やかに補修することが必要です。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ←クリックご協力お願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/04/24 16:50】 | M様邸工事日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。